WPTouch

「すまーとふぉん」とかいうのがはやっているそうなので、このブログも対応してみました。 まぁ、WPTouchを入れただけなんだけどね。 iPod touchしか持ってないので動作確認はmobile safariのみです。

ついでにGoogleでホストされているjQueryを使う方法を参考に、テーマのヘッダ(header.php)に以下のコードを挿入。 [html] [/html] これでJQueryが使えるようになる。 JQueryを有効にすると、スマートフォン用ページの最後に自動的に「Load more entries」ボタンが付いて、古いエントリをたどれるようになる。 「Mobile Theme」スイッチに触れるとPC用ページに切り替えてくれる(あんま使わないと思うけど)。 ちなみに元に戻すボタンは表示されたPC用ページの一番下。

さらに、せっかくJQueryを入れたのでjQuery Lightboxプラグインを入れて画像表示をモーダルウィンドウにしてみました。 まぁ、あんま画像ないけど。