rubykaigi.days.last

Rubykaigi3日目の感想。 ちなみに会期中、ちょうどつくばのお祭りでした。夜店がたくさん出ていたけど、人手が足りないのかデイズタウンがシャッター街に…

ニフティクラウド まだ色々未実装なのね… 止めても状態を維持する(けど停止中も課金)ってのがEC2との最大の違いか。あんまruby関係ないっすね。

[nicodo]sm11932651[/nicodo]

RWiki とにかくものすごい力業の連続で笑った。けど、それだけロバストってことだよなぁ。 「小手先の解決策より正攻法の力業が良い」といつも思ってるので勇気づけられました(大げさ)。いや、いつも小手先の技が思いつかないだけだけど。

[nicodo]sm11932774[/nicodo]

るりまサーチ 転置索引ってのがちょっと分からなかった…。無知でごめんなさい。 groonga(rroonga)自体は簡単に利用できそう。何かに組み込んでみるか。

Post Rails 面白かったけど感想を書くのは難しい… symbolとかenumlatorを使いまくると今風っぽいとか、githubでオレってばスゲー感を共有しようとか。

There is no spoon キャーカクタニサーン

[nicodo]sm11930436[/nicodo]

基調講演 Chad Fowlerさん初日からいたのに気付きませんでした。だって!一昨年とは別人だよ! Daily Hitかー。身につまされるものがあるなぁ。明日から実践しよう。(明日かよ)

[nicodo]sm11930550[/nicodo]