GitX

redmineをいじってるうちに、ローカルで動かすGitのリポジトリビューアが欲しくなった。 一応gitにGUIはついているものの、MacでXを立ち上げるのも億劫だし見た目もよろしくない。 まぁ、実際のコミットだのなんだのといった作業はコマンドラインで十分なので、差分だけぱっと見て分かれば良い。そんなのないかなぁと思って探したら、GitXがなかなか見やすくて良かった。 似たようなのがLinuxにもないかな…と思ってaptitude search gitしてみたら、gtkアプリのgitgというのがほぼそのまんまだった。アイコンまでそっくり。どっちがオリジナルなのか…gitgの方にGitX likeとか書いてあるからGitXが先か。まぁ何でもいいけど。